林 祥太郎のギターブログ

風に向かって立つライオンでありたい♪

丘の上のポジョ

このところバルセロナは日に日に暑くなって来ております。
観光客も徐々に増えてきているようで、夏に向けてどんどん盛り上がって行きそうな予感!
そろそろ海でも泳げるようです。
海パン買わなきゃですね。

さて、7月4日にカタルーニャ美術館(MNAC)にてコンサートをさせて頂きます!
19:00開演です。 MNACwebサイト
カタルーニャ美術館はムンジュイックの丘の上にあるのでそこから眺めるバルセロナの町並みも素敵です。
コレクションを堪能した後にギターコンサート!なんていいですよね!お近くの方は是非!?

それからえーと、明日引っ越します!
今まで一緒に住んでいたルームメートたちが今学期を最後に国に帰ってしまいました(寂)
色々あったけど、良き友人でありライバルであり、国に帰っても友人として、音楽家として今後もお互いに関わって行くと思います。
出会いと別れはセットですね。秋からはまた新しい音楽家にたくさん出会えるといいな!

ということで7月からはスパニッシュ2、フレンチ1、ジャパニーズ1の4人での新生活が始まります。




この高すぎる蛇口とも今日でお別れか。。。

P1040762.jpg

Adios!!


明日から

明日からスペイン南方へ演奏旅行に出かけます。
【スケジュール】
9日 Ubeda
10日 La Puerta de Segura
13日 Linares
14日 Navas 
16日 Vilches
17日 どこかで

乾燥が少し心配です。湿度管理をしっかりしないといけません。
ちなみにバルセロナはまだそんなに寒くなく湿度もちょうど良いです。

ところで、やっと学生証を手に入れました。
学生証はいつもらえるのかとレセプションの5人くらいに訪ねてから一ヶ月以上経っています。
「あたしは良くわかんないからあの人に聞いてみて」とか「いつかは分からないが、そのうち手に入る。急いでるのかい?」とか「明日の3時にくれば分かるから明日来い」(謎)など散々たらい回しにされましたが、無事手入出来ました。
これで一安心です。図書室も利用できます(嬉)

明日は6時起床で、列車で8時間くらいかけての移動です。
誰かモーニングコールお願いします。。。

No tengo dinero.
Yo se que el avión es más rápido que el tren. Voy a ir allí en tren porqué tengo que llevar mi guitarra. 
Hasta la próxima.

ドイツでのコンサート終了!

デッゲンドルフでのコンサートが無事に終わりました。沢山のお客さんに起こし頂き、本当に良い経験をさせて頂きました!
ご招待してくださった主催者のアウグスティンさんによると、ディアンスやエリオット・フィスクなど、その他有名ギタリストが以前に同じコンサートに出演したらしく、 ドイツの新聞3社にも取り上げられていていました(嬉!)
デッゲンドルフの街は本当に綺麗で、人もすっごく親切です。

自慢!(笑)
P1040249.jpg


明日はミュンヘンに戻ってオクトーバーフェスに参加します。


林祥太郎ギターリサイタル終了!

アルコイリスでのコンサート終了しました!

r0011261a.jpg
ソロ。2:50。

r0011271a.jpg
富川勝智先生との二重奏!

店内の様子
P1030413.jpg

P1030412.jpg
ギター関係の小物が沢山!とっても素敵なところです。

会場が小田原だったのでコンサートついでに箱根の温泉へ行ってきました。
どうでもいいことですが、以前よりもサウナに長時間耐えられるようになってました(喜)

聞くところによると、渋谷のとあるスパには30秒も入ってられないほどの地獄サウナがあるそうです。。。

誰か今度一緒に行きませんか?w
⇒home

4重奏の動画~YouTube

やっと寂しいクリスマスも終わって、あとは新年を迎えるだけになりました。
一年はホント早いですね。

さて今年の10月に行ったコンサート”ロンド~若手ギタリストの饗演~”の動画がアップされましたのでご紹介します。
メンバーは左から会所幹也、林祥太郎、佐々木宣博、小暮浩史です。
2曲ともギタリストで作曲家の藤井眞吾先生が書かれた作品で、リハーサルでは直接ご指導頂きました。


ロンド~ひまわり(藤井眞吾)




Air(藤井眞吾)  

こちらはアンコールで演奏しました。
改めて聴くと今年の出来事をいろいろ思い出したりして、なんだか懐かしい気分になります。
そういえばあんなことあったなーとか。

来年も良い年になるように頑張ります!

よし大掃除開始!
⇒hame

該当の記事は見つかりませんでした。