林 祥太郎のギターブログ

風に向かって立つライオンでありたい♪



春寒の弥生三月花まだき

どうも!
相変わらず鼻水とくしゃみが止まらない祥太郎です。
告知です!あ〜目がかゆい!

3/16に森トラスト 丸の内トラストシティーにて、スペイン時代からの最高のアミーゴでピアニストの西本夏生さんと共演します!
去年はスペイン大使館で一緒にコンサートさせて頂きました!今回もプログラムはオールスペイン!です!ブロトンズのギターコンチェルトもやります!!
詳しくはこちら!→https://www.mori-trust.co.jp/concert/schedule/marunouchi.html

スクり


そして3/25はフルーティストの浅尾真実さんと共演します!こちらはタンゴ、ボサノヴァ、アイリッシュ、ジャパニーズなどなど、当日はパーカッションでカホンを入れてポップでウキウキなコンサートになりそうです!ワインも飲めます!笑!
詳しくはこちら!→http://shotaroh884.wixsite.com/shotarohayashi/blank-5

o0480068013873498398.jpg

お時間ありましたら是非是非来てちょうだいませませ♪
楽しみだなあ~!!^_^

そしてそして!
スクリーん
4/22の一星有希さんとのジョイントコンサートの予約が開始されました!
一星さんは柔らかなギターの音色がとっても魅力的なギタリストです!
目の前でギターの生演奏をお聴きいただけます!ドキドキしますね!笑!
小さな会場ですのでお早めに!
詳しくはこちら!→http://shotaroh884.wixsite.com/shotarohayashi/blank-4

お待ちしております♪


今年もトランペットと!

15590233_1247349785331964_2845848430601050993_n.jpg
今年もトランペットとクリスマスナイトして来ました!
共演者はトランペット奏者の興梠英恵さんと、
バルセロナ時代からのアミーゴ阿部一樹さん!
15665636_1247349778665298_7682679563788797679_n.jpg
スーパー楽しかったです!
来年はさらに面白い企画ができたらいいな!



CD製作へ向けて!

今日はデビューCDのレコーディング準備のためのプリプロダクションでした!
録音予定曲を実際に試し録りして、あれやこれやと練っていく作業です。

↓下のアーティストページでプリプロの様子を公開中です!
→Facebook Shotaro Hayashi アーティストページ

この動画に出てくる上の階のスタジオで弾いています。
試し録りとはいえ初めての経験だったので、コンサートなどの舞台上とは違った緊張感があり結構疲れました(汗)
CDには全部で20曲くらい収録する予定です!録音本番まで頑張るぞ!!!

ちなみに動画の最後の方に出てくるのはココ会長。癒されました(*´ω`*)

<スペイン写真シリーズ No.002>

《Crema Catalana (クレマ・カタラナ)》
カタルーニャ地方の有名なデザート。クリームの上には火で炙った砂糖がのっています。
結構当たり外れがあります。僕は好きですw

Hasta pronto!
-----

コンサートのお知らせ!林祥太郎ギターリサイタル

hayashi028.jpg


★「林祥太郎ギターリサイタル」
2月12日(日)ARCOIRIS
http://blogs.yahoo.co.jp/arco_iris_guitarra/22410749.html
13時半開場 14時開演
¥3000(お茶とお菓子付き)
完全予約制
予約申し込みはこちら↓ 
ARCOIRIS(櫻井) 0465-34-5536
--------------------------------------------------

小田原のアルコイリスでギターコンサートをさせていただきます。
コーヒーを飲みながらクラシックギターの生演奏はいかがでしょうか!スペインの曲を中心に沢山演奏する予定です!
僕の師匠、富川勝智先生とのDuoもありますので是非お越しくださいませ!


にしてもこのイラストいいですね!
のだめカンタービレの漫画に脇役で出てきそうなキャラです(笑)

「千秋くん。僕とギターコンチェルトしようじゃないか」キラッ(~-~;)ヾ(-_-;)バシッ
⇒home

チャリティコンサート終了

今日はチャリティーコンサートでした。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございす。
聴衆で来て下さったギタリストの方の飛び入り参加のご協力や、演奏会には来られなかった方々からの援助もあり、
おかげさまで想像を遥かに超える義捐金が集まりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

また各地のイベントの中止が相次ぐ中、久しぶりに演奏会を聴けてほっとしたましたという方もいらっしゃいましたし、自分自身も演奏を届けられたことが素直にうれしかったです。改めて音楽の力を肌で感じた気がします。

復興の道程は決して1年や2年で出来るような平坦なものではないけれど、今だけではなくて、これから5年、10年先まで復興に貢献できるようしていきたいです。

この企画に自分も協力させて頂いたことを大変嬉しく思います。ありがとうございました。
⇒home

該当の記事は見つかりませんでした。
