林 祥太郎のギターブログ

風に向かって立つライオンでありたい♪

日曜ワークッショップ

富川先生主催の月イチ企画を受けてきました。

テーマは今年のまとめ~ギター奏法の基礎。

アポヤンド、アルアイレ奏法の基礎から始まり、暗譜法、曲の仕上げ方、毎日の練習の仕方まで本当に基本事項のレクチャーでしたが、ギターを始めたばかりの時点で(ほとんど独学時代の頃の癖をとるのに大変な思いをした時期もありました)このような基礎知識を学んでおけばもっと早く上達できたのでは、と今更ながら思い返す内容でした。

暗譜法で学んだ右手に関する練習法を早速取り入れていますが、非常に難しいですね。

参加者はギター教室内の生徒のほかにも何人か外部からいらした方もいましたが、これからもっと門下の枠を超えてギターを勉強する人々のための学びの場として参加者が増えていくといいなと思います。



講座の後は富川ギター教室の忘年会。
師匠は絶対に喜ぶだろう、と名古屋から産地直送の"ゆかり"を渡しました。


ところが…

既に他の生徒さんから"ゆかり"を大量にもらっていたとの事 (涙))

⇒home

該当の記事は見つかりませんでした。