林 祥太郎のギターブログ

風に向かって立つライオンでありたい♪

茨城の大仏が見たい。

先日は茨城のアコラで演奏させて頂きました!お越し下さった皆様ありがとうございます。ギターにぴったりの響きと広さでとっても素敵な会場でした。後ろの大きな絵はトレドです。
13466459_1085357018197909_2108020270790331605_n.jpg

演奏終了後には牡蠣をご馳走になりました。実に贅沢ぜよ。。。
13507212_1085357031531241_6989127098577125875_n.jpg
贅沢すぎてバチがあたりそうですが、もう3日経ってるので大丈夫ですよね?笑


リオリコギターアンサンブル 第3回定期演奏会

12814199_1715899865313966_7104505866009979300_n.jpg
リオリコギターアンサンブル 第3回定期演奏会 いよいよ今週土曜です!
日本人作曲家、演奏家によるギターアンサンブル曲の数々をお聴き頂けます!
オリジナル曲を中心としたとても珍しいコンサートです。
ギターアンサンブルに興味のある方は是非お越しください♪

日時:2016年4月23日(土)
14:00開場 14:30開演
場所:渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール
〒150-0031東京都渋谷区桜丘町23-21 6F tel: 03-3464-3251
※お車でのご来場は御遠慮下さい。
入場料:2,000円(前売り・当日)[学生500円] 全席自由
*チケット予約はこちらから

熊本地震で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
余震もまだまだ続き、一時も気を許すことのできない緊迫した状況下であると思いますが、少しでも力になれるように、僕なりにできることをやっていきたいと思います。
1日も早く平穏な日常をとりもどせるように祈っています。

スペインビール

IMG_1911.jpg

懐かしい・・

エストレージャ・ガリシアが近所のスーパーにフツーに置いてありびっくりしました。

Estrella Galicia はスペインガリシア地方で生産されてるスペインを代表するビール。
写真左側の1906も同じエストレージャ・ガリシアですが、右側の普通のやつに比べると味が濃く、アルコール度数も6.5%と高めです。

どちらもスッキリとした飲みごこちで、ほんのりとした苦味が癖になる大好きなビールです。
やはり現地価格と比べると高いのがちょっと残念。
ほとんどのスペインビールは6缶セットで4〜6ユーロくらいだった気がします。

でもやっぱりエストレージャ・ダムが一番好きかなあ。
近所のスーパーに入荷してくれないかな(笑)

メリークリスマス!!

Feliz navidad! 昨日はバルセロナで出会ったトランペッターの阿部一樹さんと興梠英恵さんとのクリスマスライブでした♪ 満員御礼、大盛り上がりで、持っていったCDも完売!本当にありがとうございました。トランペット最高です。
201512251321276f6.jpg

20151225132210c1e.jpg

201512251321471eb.jpg


Xmas Special Live!

IMG_1666.jpg

トランペットとギターの音色で素敵なクリスマスメドレーをお届けします♪
イブをしっとり過ごしたい方にオススメです!

[Xmas Special Live!]
2015, 12月24日(木)
会場:The Beach (池袋駅から徒歩5分)
時間:1st set [19:30〜]
2nd set [22:00〜]
※完全予約、入れ替え制になります。
出演:阿部一樹(tp)、興梠英恵(tp)、林 祥太郎(gt)
料金:¥1,000 (1ドリンク付き)
予約:050-5798-8581(The Beach 電話受付時間 17:00〜26:00)
http://retty.me/area/PRE13/ARE5/SUB501/100000848993/

クロサワ楽器インストアイベント終了!

今日はクロサワ楽器インストアイベントでした!
クロサワ楽器日本総本店ブログ



イベントで弾き比べたのは以下5種類のギターです。

①マヌエル・ベラスケス Manuel Velazquez NEW –遺作-
・歌「鳥の歌」 F.モンポウ

②ジャン=ピエール・マゼ Jean Pierre Maze  最新作
カタルーニャ民謡より M.リョベート編
・王子
・哀歌
・盗賊の歌

③マヌエル・カセレス バルベロ Manuel Caceres BARBERO 新品
・タレガ賛歌 J.トゥリーナ

④ヘルマン・ハウザーIII Hermann Hauser III 1931 Segovia 最新作
・エンデチャ・オレムス 哀歌と祈り F.タレガ

⑤パウリーノ・ベルナベ エスペシャル Paulino Bernabe ESPECIAL 最新作
・グラン・ソロ F.ソル

⑥マヌエル・ベラスケス Manuel Velazquez NEW –遺作-
・暁の鐘 E.S.デ・ラ・マーサ

⑦マヌエル・カセレス バルベロ Manuel Caceres BARBERO 新品
ムッセールの情景 F.ガスイ
・レス・サレレデス
・鴉の岩

アンコール ジャン=ピエール・マゼ Jean Pierre Maze  最新作
カタルーニャ民謡より M.リョベート編
・聖母の御子

ベラスケスとマゼをちゃんと試してみたことがなかったのでいい経験になりました。どれもいい楽器ですね!
お起こし下さった皆様、スタッフの皆様ありがとうございました!

このカテゴリーに該当する記事はありません。