林 祥太郎のギターブログ

風に向かって立つライオンでありたい♪

篠崎陽登さん ライブ

篠崎さん2

昨日は篠崎陽登さんのライブでした。
奏でる音色に優しさがあり、篠崎さんのお人柄が伝わってくる演奏で
特に最後のカヴァティーナは心に沁みました。

篠崎さんのトーク妙にハマリますw
次回の二重奏が楽しみです。

スポンサーサイト

両国ギターセミナー

両国ギターセミナーに行く途中、東京スカイツリーがちょっこし見えました。

スカイツリー(微妙ー)

マスタークラスの受講生の中でかなり上手い方がいてびっくり。
10年ぐらいのブランクがあるそうなのですが、すばらしかったです。
あんな音色出せたらなあ。

そういえば昨日帰りの電車で益田先生からビラロボスのエチュードNo.1を小指を使って弾くと
右手のバランスが良くなるよ、と聞いたので早速やってみました。

無理っす(TmT)

代わりに簡単なアルぺジオで練習していますが何とももどかしい。
薬指と小指はかなり意識的に弾弦しないと言うこと聞いてくれません。
少し続けてみて効果が現れたらまたお伝えします。

⇒home

藤井先生レッスン

アジサイ(近所のあじさい)
4日の予定だった藤井眞吾先生のマスタークラスの人数から溢れてしまったので
なんと前日に先生の宿泊先でご指導頂いてきました。

もの凄いホテルでしたよ。先ずデカすぎてどう入っていいか入り口に迷う。
どっちに行ったらいいかロビーで迷う。客室が多すぎてどの部屋か迷う…
方向音痴は大変です

藤井先生のレッスンの順番待ちは毎回ワクワクします。
自分は何処が出来ていなくて何故出来ないのか、それを解決するには何が足りないのか…
レッスンを受けている間に自分の演奏が変化していくのが手にとるように分かります。
レッスン以外にも興味深い貴重な話しを沢山聞かせて頂きました。
今回も山ほど宿題が出来たので早速練習します。


⇒home

該当の記事は見つかりませんでした。