林 祥太郎のギターブログ

風に向かって立つライオンでありたい♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重奏発表会終了!

P1040026.jpg
リハーサルの様子。会場は雑司が谷音楽堂です。

P1040032.jpg
今年の重奏発表会はゲストにギター四重奏団"クアトロ・パロス"さんをお迎えしての会となりました。
素晴らしいを演奏ありがとうございました!
今回4人の方と二重奏させていただきましたが、やはりバルトークの「2台のヴァイオリンのための44の二重奏曲」の魅力をギターで引き出すのには大変苦労しました。どのように大変かと申しますと、決して分かりやすい曲ではないので、一人で練習していてもつまらないこと極まりない、という感じです。でも何回か合わせをして全体像が掴めてくると、これがなかなかいい曲なんですよね。始めはどうなることかと思いましたが、終わってみれば非常に良い勉強になったなとな実感しています。
皆さんお疲れ様でした!

全体合奏「パロスと弾こう!」の様子。


そういえば先日
また箱根で遊んできてしまいました。。。
今回はラス・マノスのコンサートを聴いてからの箱根一泊。温泉、卓球、ミュージアム拝観、餃子、ビール…完全なるレジャーですw
↓師匠の富川勝智先生とビートルズのジョン・レノンじゃなくて湯川賀正さんですw

二台のアルカンヘルです。生で聴くとはやっぱり別格。

その数日後は茨城で活躍中のギタリスト大島直さんのギターリサイタルに行ってきました。
東京でフルコンサートをやるのは初めてということでしたが、ギターの音色がとても魅力的で、演奏に人柄がよく出ていたと思います。心温まるひと時を過ごしました。お疲れ様です!
画像-0118
⇒home

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。