林 祥太郎のギターブログ

風に向かって立つライオンでありたい♪

"AGA" 阿蘇ギターアカデミー

実はクラシカルギターコンクールの直前まで九州にいました。
「阿蘇ギターアカデミー」という九州のギタリスト池田慎司先生主催の講習会です。略して"AGA"
講師は池田先生と富川勝智先生。沢山写真を撮ってきたのでアップしてみます。

宿泊施設はこんな所です
P1010859.jpg

近くのお花畑。大自然な感じが伝わってきませんか?(笑)
P1010847.jpg

こちらは直ぐ近くのチャペル。
P1010849.jpg

内部。
凄く響きが良くて一日中弾き放題。
夜には九州のギタリストの方々によるコンサートもありました。素晴らしかったなあ
P1010858.jpg

これまた直ぐ近くの池にて。お気に入りの一枚です。キュートです*^^*)
P1010862.jpg

マスタークラスの様子。左は講師の池田慎司先生。
P1010874.jpg

お楽しみのBBQ!
P1010901.jpg

コンサートにもちょっとだけ出演させて頂きました。
1c457015-s.jpg 1fb991f4-s.jpg
富川勝智先生とのデュオの様子      こちらは尾野桂子先生

なんとなく雰囲気伝わったでしょうか?

個人レッスンやアンサンブル講座、若手、講師コンサートなどなど盛りだくさんの内容で、特にアンサンブルの講座は大変良い勉強になりました。また九州のギタリストの方々からも沢山の刺激を頂き、参加できて本当に良かったです!充実した4日間でした。
先生方はじめスタッフの方々もお疲れ様です。九州は少し遠いけど、これから先もお付き合いして頂けたらと思います。

阿蘇は昔福岡に住んでいた頃よく訪れていたのでとても懐かしかったです。
そういえば講習会の前日に阿蘇の大観峰に寄ったところ、髭男爵の山田ルイ53世と安めぐみさんがロケをやってました。

なんだか髭男爵も懐かしかった。ルネッサーンス…
うーんやっぱり懐かしい響き…
⇒home

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hayashisho.blog106.fc2.com/tb.php/55-4f0abde7
該当の記事は見つかりませんでした。